So-net無料ブログ作成

My 三線。 [三線教室]



三線教室でレンタルしてた三線をようやく買い取りました♪
これで正真正銘のMy三線になったわけです
この三線、途中で皮にヒビ割れが入って修理の為沖縄に送られておりました。
その間別の三線でずっと練習してたんだけど、なんか音が高いなーっていうのと
弾くのに力が入っちゃってちょっと弾きにくく感じることも。
「前よりいい音になって返ってきたよ」と言う先生の言葉どおり
ホントにいい音が出て、何より弾きやすい!
今までが嘘のように軽~く弾けて嬉しい、楽しい!!

安里屋ユンタ、花、島んちゅの宝、てぃんさぐの花、十九の春、芭蕉布。。。
レパートリーは増えていってるんだけどね、完璧に弾けるまでにはまだまだ。
もとはと言えば、ORANE RANGEのキズナが弾きたくて始めた三線。
でも、いざ始めてみると沖縄民謡の魅力にもはまりつつあって。
そして、何より三線の音色が好き。沖縄がすぐそこにあるみたい。
今までちょこちょこと色んな習い事をしてきたけど、三線が一番楽しいかも。
私が楽器を習ってることをいまだに信じられないと言う友人もいるくらい
私と楽器は縁遠いものだったんよね、音感も全くないし…。
そんな私がこんなにも楽しく弾けてるんだから、恐るべし三線ですな。

そろそろキズナにもチャレンジしよう
の前にキズナの工工四(三線の楽譜)を手に入れなきゃ。
はて、キズナの工工四ってあるんかな?
自分で楽譜を工工四になおすしかないとか??
私、五線譜ろくに読めないんですけど~…前途多難(-д-;) 

三線を教えてくれている我如古絵美先生のブログ→Eimee's All You Can SING☆
若くて可愛くて、そんでもって凄腕の先生です!!


ヤマコに胸キュン。 [ORANGE RANGE]

31日~1日にかけて放送されたカウントダウンTV

前年もやってくれたけど今年もやってくれたよ、レンジくんは。

レンジはっていうかYAMATOは

今年は女装だぜぃ、イエーーイv(`∀´v)

あまりの美しさ?可愛さ?にもう釘付け。

女装したら似合うだろうなっていうのは想像ついてたけど、

なんか妙に色っぽくてドキドキしてしまった。


  ハイッ!

  ハイッ!!

  ハイーーッ!!!

特にこの最後のショットがヤバイ。めっちゃ可愛い…。

えーっと、ヤマトは男。これはヤマトが女装してるだけだから男よね。

で、私は男じゃなくて女。うん?でも、何なんやろこの胸キュンは…。

いかん、いかん、

自分が女なんだか男なんだか分からんくなってきた\(≧▽≦)丿

去年一年間サボってしまったけどね、今年は又恋をしようって決意した。

なのに、自分の性別が識別不能まったく調子狂っちゃうわ。

私の心を狂わせたヤマコ、お誕生日おめでとう!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HAPPY NEW YEAR 2008 !! [日記]

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

7連休あった年末年始休みもあっという間。
お正月は頭に2008年ティアラなんかを着けて浮かれておりました



それと、新年早々パチンコ店でこんなものを見つけちゃった
パチンコ好きのOLだと誤解されると困るので説明させていただくと、パチンコをしてた
父親に急用があってホントはすごく苦手なパチンコ店へ突入することになったのです。
父を見つけてさっさと退散しようと思っていたら、父の打っていた台がコレ。



おぉっ、沖縄じゃ~~ん!!

当たりが出たら民族衣装を着たお姉さんがカチャーシー踊ってて
沖縄っぽいメロディーも流れて、「イーヤーサーサー」なんて掛け声まで聞こえる。
こんなところで沖縄に遭遇!なんか嬉しくなってテンション上がってしまった。
父にすすめられて思わず人生初のパチンコを経験してみたけど、
私の前ではお姉さんはカチャーシー踊ってくれなかったよぅ…。
スーパー海物語IN沖縄っていう台らしい。
パチンコ見てって言うのもなんだけど、沖縄行きたくなってきたよ~。
これからシーズンオフで安くなってくるし、狙い目は2月あたりかな
今年の目標は沖縄一人旅
一人旅って好きなんだけど沖縄はまだ一人で行ったことがないんだなぁ。
そんなこんなで今年も沖縄YEARにしたいな♪と思っております(*^−')b


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デロ。 [ORANGE RANGE]

やられたーーっ!! DVDにはやられた…ガ−(゜Д゜;)-ン!
そりゃさ、NAOTOはDVDに出るようなタイプじゃないよな、とはちょっと思ったさ。
でもさ、何の関連もないアニメがひたすら…でDVD終わりって何なんだ!?
delofamiliaのアルバム『quiet life』。
本当はピンクのジャケットの方がよかったんだけどDVD欲しさにブルーの方を買ったんだよね。
なのに…やられたさ~~(`ε´)

でもね、でも許す!!なぜって、それはね。。。



歌詞カードにはNAOTOがいっぱい♡だから~~。

着せられてる感のある服を着てポージング?したNAOTOが微笑ましい(笑)
っていうか、ステキっす。今までに見たことないNAOTOにドキドキっす。
それにしても、ホント近頃のNAOTOは色気ムンムン。う~ん、セクシ~(*´∇`*)

こんなカットの写真もそうだけど、曲もORANGE RANGEとは全然違う。
テクノポップと言えども大人っぽ~い。歌詞が英語だから?
この曲をレンジが歌っても売れないだろうし、レンジでは歌えないだろうなぁ。
デロだからできることなんだね。デロがレンジと全くの別物で一安心。
NAOTOの頭の中には色んな曲が湧き出ていてレンジではできないことを
デロで表現したんだね。
私はNAOTOがソロプロジェクトを始動と聞いて批判的な気持ちは全くなかったけど、
NAOTOがレンジを離れて遠くに行ってしまう気がして寂しかった。
でも、ORANGE RANGEあってのNAOTOだって言ってくれたし、
デロの活動もゆる~くやってくみたいだし、そして何よりデロでこんないい曲作ったら
やっぱりレンジでの曲も期待しちゃう。次はどんな曲が出てくるんだろうって。

気付けば今年もあとわずか。
来年はどんな新曲引っさげて出てきてくれるのかなぁ。楽しみだね(^_-)-☆


quiet life(初回生産限定盤)(DVD付)

quiet life(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: delofamilia, NAOTO
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

quiet life

quiet life

  • アーティスト: delofamilia, NAOTO
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

おひさしぶりです。 [まつわるetc…]

ブログを一時お休みする際には皆様からのあたたかいコメントありがとうございました
予定よりもずいぶん長く潜伏しておりましたが今日からまた再開しようと思います。
目の方はだいぶ良くなったのだけどまだ疲れやすいので、ぼちぼちの更新になってしまいそうですが
これからもよろしくお願いします♪

さてさて、今日から12月。師走ですよ~。
あと一ヶ月で今年も終わりだなんて…一年が早すぎるよ~~(-д-;)
私の部屋にある沖縄風景の卓上カレンダーも最後の一枚となりました。



最後の一枚は残波岬の夕日です。はぁ~…、キレイだなぁ。
今年の終わりを想うには沈みゆく夕日の写真がぴったりやね。
このカレンダーは毎年沖縄からお取り寄せ。
いろんな沖縄の風景が見られてホントに癒される(´A`)
このカレンダーなくして私の一年はない!と言うことで、来年のもお取り寄せしなくちゃ。
ちょっとツライのは、カレンダーの代金よりも送料の方が高いってとこ。
仕方ないよねぇ~、沖縄からやって来るんだから

沖縄からやって来ると言えばですねー、嬉しいニュースがあったのです。
高松⇔沖縄便の飛行機がめでたく通年便となりました~パチパチパチ。
なぜかシーズン真っ盛りの8月、9月にいつも札幌便にシフトされてた沖縄便。
それが、これからは年間通していつでもメンソ~レ沖縄♪できちゃうわけですv(`∀´v)
これで沖縄へ嫁ぐことも難なくクリア!!な~んて♡


2008年度版カレンダーをチェック→  美ら島市場


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ちょっとだけ。 [日記]

昨日、今日と久し振りにパソコンを開いたのだけど、最近目の調子が悪いのでちょっとだけブログをお休みしようと思います

コンタクトを入れると目が重だるくて開きにくい感じがずーっと続いていて、眼科で新しいコンタクトに変えてはみるもののなかなか目に合うコンタクトが見つからない状態です。
目の不快感に伴って肩こり、頭痛なんかも酷くて、自分では極度の眼精疲労も原因の一つじゃないかなぁと思ってます。
眼精疲労や肩こりの薬を飲んだりもしてるのだけど今のところ復調の兆しがありません
会社でパソコンを使わないわけにもいかないし目を休めることもできないので、家ではしばらくパソコンを使わないようにして極力目を休めるようにしてみます。
うちのパソコン、デスクトップなのだけどやたらと目が疲れるんです…

沖縄旅行記もまだあと少し書きたかったし、デジカメには最近行ったうどん屋の写真とか沖縄ネタとか色々撮り溜めてるものがあって書きたいことがいっぱいあります。
しばらくの間皆様とやり取りできないのも寂しいです。
2、3週間ほどお休みしたらその分思いっきり書こうと思いますので、その時はまたよろしくお願いします

この週末急に気温が下がって寒いくらいでしたが、皆様風邪などひかないように体調には気をつけて下さいね!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サーターアンダギー。 [グルメ]

今日は、前々から作ろうと思っていたサーターアンダギーを作りました
作ると言っても、うちな~んちゅからしたら邪道!?なコレを使ってですが…。

サーターアンダギーミックス

左のプレーンのアンダギーミックスは今年のお正月に沖縄で買ったもの。
右のかぼちゃアンダギーミックスは先日の三線教室後にイオンで買ったものです。
プレーンの方は賞味期限が迫っていたので一袋全部、かぼちゃの方は半分使いました。

一袋500gに対して卵3個とサラダ油大さじ2杯を入れて混ぜるだけ。
卵3個って、結構多く使うんだなぁ。
いや、それよりサラダ油大さじ2杯?こんなに油入れるんや!?
混ぜ合わせたものをピンポン玉の大きさに丸めて油で揚げる、となっているものの
生地がサラダ油でグニョグニョ…。ま、丸められないんですけどーーっ。
想像以上に悪戦苦闘しながらもできあがりました~



サーターアンダギーでございます

どうにか先がチューリップのように割れてなかなかイイ感じにできました。
が、実はこれと同じ量だけの失敗作もありまして…(-д-;)
天ぷらと同じ温度の油で揚げて真っ黒になってしまったものとか、
逆に温度が低すぎて油を吸うだけ吸って先がうまく割れなかったものとか。
サーターアンダギーって比較的弱火でじっくり揚げるものだったんですね。
そうなると、やっぱり油を相当吸収してるんだなぁ~~。
アンダギー大好きだけど、ちょっぴり油に酔ってしまいました

揚げるとどっちがプレーンでどっちがかぼちゃか見分けが付かないけど、
中を見ると違いが分かります。かぼちゃはやっぱり黄色いです。

 味はどちらもそんなに変わりないかな。




先日は新聞デビューならずでした ミーハーなりに真剣に答えてはみたんだけど…。

 お騒がせしました~~(>_<)

本日、福田総裁が誕生したようですね。 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自民総裁選街頭演説。 [日記]

自民総裁選に立候補している福田元官房長官と麻生幹事長が街頭演説で高松を訪れました。
今回街頭演説に訪れるのは、仙台、大阪、高松の三市だそうで、たった三市の中になぜ高松が含まれてるんだろう…と思いながらも、次期首相候補二人が一堂に会するとあれば私の野次馬根性に火が付かないわけがない!そそくさとデジカメ片手に出掛けてきました(^v^)
やはり、先の参院選で保守王国香川が民主党に敗れたことが今回高松に来た理由でしょうか。
香川だけでなく四国は民主党に惨敗だったらしいので非常事態ですもんね、ここで自民党の存在をアピールしておかないと、と言ったところなのかな。



  

とにかくすごい人だかりだったんですよ~。なんだかORANGE RANGEのライブの時みたい…。 
よくこんなに集まったなぁ~。みんな結構ミーハー!?
麻生さん人気がすごかったです。拍手や歓声が福田さんの時より大きいし、女の子数名が「麻生さ~~ん」なんて黄色い声で叫んでました。
私自身、官房長官時代のひょうひょうとした福田さんが好きだったんだけど、総裁選が始まってからの福田さんはなんか普通だなぁという感じ。手堅く実直な政治はしてくれそうだけど。
それに比べて麻生さんは演説にもユーモアや迫力があって惹きつけられます。
まぁ、どっちが首相になった方がいいのかは分かりませんが…。

 

そんでもって、私、演説終了後に産経新聞にインタビューされちゃったんです
「写真撮るのに必死でほとんど話聞いてないんです…」と言ったんだけど、それでもお話聞かせて下さいと言われたので。
たぶん採用されないとは思うけど、もしかして明日、新聞デビュー(コメント)かも


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

沖縄旅行 ~7/28 沖縄本島~ [沖縄の旅 2007年7月]

実を言うとこの夏の沖縄旅行記はまだ終わってないのです
「ちゅらさんで終わりですか?」と言われたのだけどもう少し続きがあります♪

7月28日は朝の便で石垣から沖縄本島へと移動しました
ここのところシーズンオフにばかり訪れていたから夏真っ盛りの沖縄本島ってすごく久々。

那覇に降り立つとやっぱり八重山とはまるで雰囲気が違う。都会だなぁ~。
ホテルでチェックインを済ませ、道の駅かでへ向かいました。


道の駅だからって別にトイレ休憩ってわけじゃありませんよ~
昨年の2月に友人夫婦と沖縄旅行へ来たんだけど、友人の旦那様というのが旅行会社にお勤めでその時の旅の行程も旦那様が立ててくれました。で、その行程表の中に道の駅かでなが組み込まれていて、何も知らない私と友達は「わざわざトイレ休憩を入れてくれたんかな~」って思ってたんです。ところが旦那様曰く道の駅かでなからは米軍嘉手納基地を見ることができるそうで、ちゃんとした観光スポットとして行程に入れていてくれたようでした。
その後、TVの旅番組でもここを訪れていたので今度沖縄行く時は行ってみようと思ってたのです

ここの2Fにはジャンボチーズバーガーが有名なUP-KITTYというレストランがあります。


どど~んっと約20cmくらいあるかな
私はチーズが苦手なのでジャンボハンバーガーにしました。

 


トマトと玉ネギをのせてケチャップを好きなだけかけます。この大きさ分かるかなぁ~?
結構粗めのパンに分厚い生の玉ネギ。大味な感じが実にアメリカ~ン★
このお店のオーナーは昔嘉手納基地で働いていたそうで、大きさも味もアメリカンなわけです。
食べるのに一苦労した後、4Fの展望場へ上がりました。


展望場から嘉手納基地が一望できます。広い、広い、この広さ一体どんだけ~。

 軍用機

 
あっ、飛んできた!
次から次へと軍用機が飛んできます。ちょっとカッコイイ。


運が良ければステルス戦闘機というものも見ることができるそうです。
いつも車で基地の横を通り過ぎるだけだったから、こうして上から基地の様子を見るとちょっと
ワクワクしてしまいます。飛行機マニアではないのだけど、空を横切る軍用機をひたすらボーっ
と眺めてました。やっぱりこういう風景って普段見ることがないから貴重な体験です。

道の駅かでなは、日本最南端の道の駅でした



南国フルーツ探索のため牧志公設市場へやって来ました。


マンゴーやドラゴンフルーツがい~っぱい(*´∇`*)
マンゴーって安いのから高いのまで色々あるけど相場ってどれくらいなんだろう。
この旅でマンゴーの虜になったものの見分け方がいまいち分かりません。


話題のスナックパインやピーチパインも
パインがいたる所でゴロゴしてるのも南国ならではですね。


沖縄最後の夜は「葵屋」にて沖縄料理の食べ納め。


ゴーヤーチャンプルー、ソーミンチャンプルー、島豆腐の揚げ出し、海ぶどう、、、。
定番ばかりだけど、やっぱり沖縄料理って美味しい!!


これは店長オススメの一品だったんだけど、魚の名前を忘れちゃいました
聞き覚えのない魚だったから沖縄付近でしか獲れない魚なんでしょうね、やっぱり。


三線の民謡ライブがあってとっても嬉しかったです。思わず聴き入っちゃいました。
沖縄料理食べながらの三線ライブって最高~♪こんな風に三線が弾けるようになりたいな。
ホントはこの後少しだけ民謡酒場にも行きたかったんだけど、お姉さんの三線にすっかり
満足してしまったので次回に持ち越しとしました。

オリオンビールでほろ酔い気分、楽しい沖縄最後の夜は更けてゆきました、、、。            


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ムフフ♡ [ORANGE RANGE]

遅ればせながら友人からバースデーケーキを頂きました

じゃじゃーーーーんっ



な、なんとケーキにはナオトさんがピース



アップだとこんな感じ

「ホールでケーキが欲しいよ~」とぼやいていた私への心憎いプレゼントです

希望する写真等を持って行ったらこのようにケーキにプリント?してくれるそうです。

菓子工房ルーヴというお店のケーキなんですが、TVチャンピオンで2連覇して一躍有名になり

最近では県外から買いに来る人もいるみたい。

確かに美味しさに申し分はなし!ここのケーキはハズレがないんですよね^^

地元で色々ケーキ屋さんがあるけれど、どこのケーキが一番美味しいかという話になると

最終的には「やっぱりルーヴのケーキやね」ということでまとまります。

でも、今回のケーキは食べるのがもったいな~~い

ナオトさんを食べてしまうなんて…ムフフ♡


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。