So-net無料ブログ作成
検索選択
まつわるetc… ブログトップ

おひさしぶりです。 [まつわるetc…]

ブログを一時お休みする際には皆様からのあたたかいコメントありがとうございました
予定よりもずいぶん長く潜伏しておりましたが今日からまた再開しようと思います。
目の方はだいぶ良くなったのだけどまだ疲れやすいので、ぼちぼちの更新になってしまいそうですが
これからもよろしくお願いします♪

さてさて、今日から12月。師走ですよ~。
あと一ヶ月で今年も終わりだなんて…一年が早すぎるよ~~(-д-;)
私の部屋にある沖縄風景の卓上カレンダーも最後の一枚となりました。



最後の一枚は残波岬の夕日です。はぁ~…、キレイだなぁ。
今年の終わりを想うには沈みゆく夕日の写真がぴったりやね。
このカレンダーは毎年沖縄からお取り寄せ。
いろんな沖縄の風景が見られてホントに癒される(´A`)
このカレンダーなくして私の一年はない!と言うことで、来年のもお取り寄せしなくちゃ。
ちょっとツライのは、カレンダーの代金よりも送料の方が高いってとこ。
仕方ないよねぇ~、沖縄からやって来るんだから

沖縄からやって来ると言えばですねー、嬉しいニュースがあったのです。
高松⇔沖縄便の飛行機がめでたく通年便となりました~パチパチパチ。
なぜかシーズン真っ盛りの8月、9月にいつも札幌便にシフトされてた沖縄便。
それが、これからは年間通していつでもメンソ~レ沖縄♪できちゃうわけですv(`∀´v)
これで沖縄へ嫁ぐことも難なくクリア!!な~んて♡


2008年度版カレンダーをチェック→  美ら島市場


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

山田親太朗。 [まつわるetc…]

山田優(←母親は初代ミス沖縄)の弟が俳優デビューするらしい。

山田優にモデルをしてる弟がいることは聞いたことあったけど…どんな子なんだろ。

あらっ!叶姉妹風に言うなら、なかなかのグッドルッキングなお顔立ち

ちょっと濃ゆ目のカワイイ顔、結構私好み。やっぱり私は沖縄顔が好きなんだわ~~

山田親太朗20歳。

20歳かー。山田優とはそこそこ歳が離れてるのね、と思いきや山田優もまだ22歳。

22歳には見えんやろー大人っぽ過ぎません?

それにしても、芸能界における沖縄旋風は衰えを知らない。次々と逸材が出てきますねぇ。

NHK朝ドラ『どんど晴れ』主演の比嘉愛未も沖縄出身。

次はこの子の時代が来る!!『どんど晴れ』を観た時そう確信しました

まず、単純にカワイイ。明るく元気で清潔感があって、かつ芯の強さもうかがえる。

沖縄出身の女優として地位を確立する仲間由紀恵を脅かす存在になりえるのでは

と勝手に一人で思い込んだりしてます。ちょっとしたアイドルオタみたいな私…

沖縄出身の芸能人と言われて想うことは、“ちゅらかーぎ”で演技も上手い、ダンスが上手い、

本気で歌が上手い、いい曲作る!などなど。

人を引き付けるものがありますよね。一体この沖縄パワーの源はなんなんだろう。

わが香川出身の芸能人と言えば…白い巨塔で教授夫人を演じ一躍脚光を浴びた高畑淳子とか

松本明子、芸能人ではないけどフジTV女子アナの中野美奈子とか

数少ない地元出身の芸能人をTVで見かける以上に、沖縄好きとしては沖縄出身の芸能人を見る

とテンション上がってしまう。そんな日々を送っております


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:芸能

沖縄キャラクター占い。 [まつわるetc…]

当たるかどうかはナゾだけど、ちょっと面白いもの見つけました。

             

この中の…
         
                                            やってみて下さい。 


沖縄キャラクターってなになに?と思ったら、西表ヤマネコとか琉球犬とかいるんです!

琉球犬なるものがいたとはやっぱり暑さに強いワンちゃんなのでしょうか。

ちなみに私は【楽天家シーサー】でした。









自称ザ・ネクラなので楽天家と言われても
しっくりこないんだけど~~。
シーサー好きだけど、私も琉球犬とかもっとレアなキャラがよかったなぁ ^_^;)




他にどんな沖縄キャラクターがいるんだろ?もし、占いした人がいれば教えて下さーい(^^♪


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
まつわるetc… ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。