So-net無料ブログ作成
検索選択

タンカン100。 [グルメ]

確か昨年の今頃だったかなぁ。
石垣島旅行に行った叔母がタンカンを送ってきてくれた。
見た目はちょっと不細工だったんだけど
とってもジューシーで甘くって感激してしまった(*´ω`*)
タンカンはオレンジとポンカンの自然雑種と言われてるのだとか。
どーりで美味しいわけだわ~。
家族満場一致でタンカンの大ファンになったものの
私が夏に沖縄へ行った時にはタンカンの時期じゃなくて…。
で、代わりにゲットしたのがこの『タンカン100』っていうジュース

 

もったいぶってなかなか飲まなかったらとうとう賞味期限間近
ようやく今日飲んでみたわけなんだけど
正直タンカンの味を忘れてしまってた…(ーー;)
100%なだけあって濃厚で皮ごと搾ってるからちょっと苦かった。
やっぱりジュースだとあの感激は再現できないなぁ。
今回沖縄行ってまだタンカン売ってたら買って帰ろう!!

沖縄旅行まであと数日となりました~
皆様からアドバイスいただいたレンタカーは結局2日とも借りることに
とってもドキドキなんだけど、なんくるないさぁ~な旅でどうにか頑張ります。

一見悩みとかなさそうな私ではありますが
人並みに悩みと言うか最近は特に焦燥感をとても感じていて。
今の自分の現状に?この先の人生に?
なんかイライラすることも多くて。
このままじゃいかんな~と思って
ゆったりとした時間の流れる沖縄に少し身を置きに行こうかと。
なーんて言うとちょっとカッコイイっすかね(-д-;)

喜び悲しみ 希望も不安も 全てを抱えながら~ 終わりなき旅へ~♪

はい、落ちはコレです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

どらやき

タンカン美味しいですよね!
前に沖縄で食べた時に感激しました。
by どらやき (2008-02-18 02:59) 

サヌキ★キッド

たんかんより「沖縄バヤリース」っつー会社があるのに驚きました。なんか最近、沖縄は事件が多発してるので気をつけて楽しんできてくださいよ。
by サヌキ★キッド (2008-02-18 21:52) 

今年のタンカンは出来がいいということで、とっても甘くて美味しいですよ♪是非食べてくださいね~^^
リフレッシュ沖縄旅行?ゆったりマッタリ~楽しんでくださいね^^
by (2008-02-18 23:02) 

チム

なんたるオチwww

タンカン・・・初めて聞きました。。
う~ん、大型スーパーで売ってるかなぁ・・・?

レンジの最新シングル、かなり期待してます♪
でもその前にポルノの最新シングルだったりします、、、
by チム (2008-02-19 03:06) 

ピース

どらやきさん。
ご訪問ありがとうございます^^
タンカン美味しいですよね~!
こんなに美味しいみかんがあったのかとホント感激しました☆
by ピース (2008-02-19 23:37) 

ピース

サヌキ★キッドさん。
お心遣いありがとうございます。気を付けて楽しんできます。
by ピース (2008-02-19 23:40) 

ピース

みるみる★さん。
今年のタンカンは出来がいいんですね~!楽しみです♪
どうか天気が晴れますように…曇りでもいいから雨よ降らないで~と祈ってます^^;  
天気は心配だけどまった~り楽しんできます^^
by ピース (2008-02-19 23:50) 

ピース

チムさん。
チムさんならオチが分かると思ってました(*^−')b
君ステはいいですね~。私も最初はチムさんと同じくSAYONARAと似た感じかなって思ってたけど、君ステの方が断然いいです!
ポルノも新曲出るんですよね。新曲続きで嬉しいですね~♪
タンカンは大型スーパーでも売ってないんじゃないかな…。私はこっちで見たことがないです。ぜひ食べてみて欲しいんだけどなぁ^^
by ピース (2008-02-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。