So-net無料ブログ作成

どうする?レンタカー。 [日記]



ハートイチゴを発見

イチゴがくっついてハート型になっちゃったみたい。

なかなか縁起がいいねぇ~ 恋愛運アップしそう(^^♪

見た目はとってもSWEETだけど

「あまおう」のわりに甘さ控えめだったのはあしからず。。。


**********************************




沖縄本を新調しました

2月に沖縄上陸するぞ!っていう気持ちは固まっていながら予約はまだ…。

一つ迷っていることがあって、レンタカーを借りるかどうか。

今回は初の沖縄一人旅をしようと考えていて

ゆいレールやバスを駆使して旅しようって最初は計画してたんだけど、

行きたい所を考えてるとやっぱりレンタカーがあった方がいいかなぁと。

ただ、今まで何度か沖縄でレンタカーを運転したことはあるけど

それはいつも友達と一緒だったわけで。沖縄で一人で車の運転って…。

下手な部類に入る運転技術、方向オンチでおまけに機械オンチな私

よく知らない土地でカーナビ使って車を運転する自信がない…(ーー;)

公共機関を使って旅してみたいっていう気持ちもあるから

レンタカーを借りるのは2泊3日のうち1日になるとは思うんだけど。

沖縄の地を一人でドライブしてる自分をイメトレ中。。。
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 15

チム

・・・イビツなハート型;
これもひとつの愛の形を現してるのか・・・、、

一人旅ですかー。
確かにいろんな旅番組見ても一人旅でレンタカーみたいな移動手段で旅してるヒトって見ないから公共の乗り物で行くの定石なんですかねー?
by チム (2008-01-24 12:03) 

サヌキ★キッド

私は青果関係仕事してるんで香川特産イチゴ「さぬきひめ」をおすすめします。でもハート型に見えてきた・・・。あやかりたい。(笑)
by サヌキ★キッド (2008-01-24 21:55) 

hirorico

実は先日沖縄ではじめてレンタカーを借りました。やっぱり、足があるのはいいですね、今まで行けなかったところにも行けたし(^^;)。世界遺産でもある、琉球王国のグスクを見て回れたのはよかったです。今帰仁城跡では桜が咲いてました。
by hirorico (2008-01-25 12:21) 

沖縄はやはりレンタカーした方がいいのではと。。。
私の友人はペーパードライバーなのに大胆にも一人で運転して
我が家まで来ましたよ^^
那覇はともかく、他は広い道も多いのでレンタカーしてみてはいかがでしょう?!
by (2008-01-25 22:17) 

ピース

チムさん。
ちょっとイビツなところがよくないですか!?
愛とはイビツなものなのかもしれない…^^;

そう言われてみれば、旅番組で一人でレンタカーっていうのは見かけないかも。
沖縄の公共機関となるとゆいレールとバスなんだけど、ゆいレールは那覇だけしか通ってなくて、バスも結構難しそうなんですよね…。
by ピース (2008-01-26 11:40) 

ピース

サヌキ★キッドさん。
確か去年はさぬきひめを使ったスイーツ特集なんかがあって話題でしたよね!さぬきひめもハート型をしてるって言われていたような…^^
これからイチゴをたくさん食べる時期なので、さぬきひめメインで買ってみます♪
by ピース (2008-01-26 11:49) 

ピース

hiroricoさん。
ご訪問ありがとうございます^^
レンタカー借りると行動範囲が広がりますよね。私は今回、首里城辺りをじっくり探索したいっていうのも一つあるのですが、グスクを回るっていうのもいいですね!
桜見られたんですね、羨ましい~♪沖縄で咲く桜を一度見てみたいです。
by ピース (2008-01-26 12:03) 

ピース

みるみる★さん。
お友達、ペーパードライバーなのに一人で運転して来られたんですか!?
凄いです!でも、それを聞いてとっても励みになりましたo(^-^)o
せっかく沖縄行くのだから自由に色々行ける方がいいですよね。
カーナビを見ながらって言うか、聞きながら?の運転が苦手なんですけど、どうにかなるかなぁ~^^;
by ピース (2008-01-26 12:14) 

↑どうにかなります^^

困った事があれば、みんなが助けてくれると思いますよ(^^)p
by (2008-01-26 12:20) 

ピース

THER さん。
そうですよね、どうにかなりますよね!
なんだか自信が湧いてきました^^;
たとえ困ったことがあっても、そこで沖縄の“ゆいまーる精神”に触れることができたらそれはとても嬉しいことです^^
レンタカーに挑戦してみようかな~♪
by ピース (2008-01-26 13:00) 

sak

ハートのイチゴ、いいことありそうな気がしますね(^_-)-☆
沖縄はやっぱりレンタカーがお勧めですよ。
私も2月に上陸すること考えているのですが...
行けるかなぁ...
by sak (2008-01-26 13:24) 

み。

沖縄は車がないとやっぱり行動範囲せばまっちゃいますよね。
年末もレンタカー借りていろんなところに行きましたよ。
注意するべきは、おじいののんびり運転での渋滞と新都心周辺の大渋滞(2度ほどこれのおかげで帰りの飛行機乗るのギリギリになった記憶が・・・)かなぁ。
あ、あと那覇市内のバス専用レーンも気をつけてくださいね。
by み。 (2008-01-29 01:33) 

ピース

sakさん。
ハートイチゴに同感していただいて嬉しいです♡
とっても不安なんですけど、レンタカーの予約しちゃいました~^^;
sakさんも2月に沖縄行かれる予定なんですね♪
どうですか?上陸できそうですか!?
by ピース (2008-02-03 21:49) 

ピース

み。さん。
ゆいレールもいいけど、やっぱり車は必要ですよね。
というわけで、結局レンタカーの予約しちゃいました!
でも、とっても不安です~…。私も、おじいに負けず劣らずののんびり運転で沖縄の人々に迷惑かけちゃうと思います^^;
バス専用レーン気をつけますね。色々アドバイスいただいてありがとうございます^^
by ピース (2008-02-03 21:49) 

ピース

xml_xslさん。
niceありがとうございます♪
by ピース (2008-02-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。