So-net無料ブログ作成

会社帰りの本屋にて。 [日記]

愛知に住む弟から「うどんの本送ってー」と連絡が。
会社の同僚がお盆にうどんを食べるため香川に来るらしい。
本来なら弟もこっちに帰省して一緒に食べに行く予定だったのが、
弟の部署は仕事が忙しくて帰省できなくなったもよう。
で、その代わりと言っちゃなんだが、「俺のねーちゃんにうどんの本送らせるよ~」
なーんて調子のいいことを言ったのだろう。

「愛知にも讃岐うどんの本くらい売っとるだろうがっ(`ヘ´)=3」

と思ったものの、弟にはめっぽう弱い私なので結局送ることに。
私の愛用してるうどん本でもいいよと言われたのだけど、かなりの年季ものなので
定休日とか営業時間が変わってるといけないから…と新しい本を購入することにしました。
会社帰りに本屋でうどん本を物色しているとたまらなくうどんが美味しそうで、
夕方の空腹感も手伝ってもうクラクラしそう。。。

「う、うどんが食べたーーい!!」

ややヨロメキながら、別の棚に目を移すと沖縄のガイドブックが盛り沢山。
やっぱりシーズンなので一番目のつく所にずらずらっと並べられています。
こんなの見たらまた行きたくなるやんっ
(>_<)
“るるぶ”とか“まっぷる”もいいのだけど、私の心をくすぐったのはこんな沖縄本。


「ぞっこん♡沖縄」、「沖縄チャンプルー辞典」…。
「ホントに旨い沖縄料理店」なんてとっても魅かれます


へこみ旅?
確かにへこんだ時沖縄行ったら癒されるよね

「あ~、沖縄行きたーーい!!」

そんなこんなで、吟味した結果購入したうどん本はこれ。


「麺通団のさぬきうどんのめぐり方」
さすがは麺通団団長の田尾さん監修!
分かりやすく、かつ楽しいうどんガイドブックになってます。

面倒くさいけど明日送ろうっと


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 8

チム

スッゴイ弟思いなんですね~。美しい兄弟愛??

でも、やはり沖縄には目がない?!
by チム (2007-08-09 17:45) 

み。

ガイドブック、地元で売ってるやつのほうが厳選されて置いてあるから意外といいんですよ。
沖縄本、最近けっこういろんな種類のがあって面白いですよね。
でも、見てたらどんどん行きたくなっちゃうので大変、出来るだけ近寄らないようにしています(笑)
by み。 (2007-08-09 20:43) 

ピース

チムさん。
いえいえ、弟にいいように使われてるだけです(>_<)
沖縄本にはついつい吸い寄せられますね~♪
by ピース (2007-08-09 23:25) 

ピース

み。さん。
そうなんですね~、地元で売ってるガイドブックの方がいいんですね!
沖縄本は見たら最後、沖縄行きたい病と沖縄妄想病を発症してしまいます。近寄らないようにするのは自分との戦いですね^^;
by ピース (2007-08-09 23:34) 

ピース

fullconさん。
niceありがとうございます♪
by ピース (2007-08-09 23:37) 

あ、沖縄本も麺通団の本も面白そうですねー!
チェックしてみようかなー(^_^.)
by (2007-08-10 00:24) 

ピース

いけ麺さん。
麺通団の本はオススメですよ~^^
いけ麺さんならば必ずや香川に来て讃岐うどんを食べてみたくなると思います♪
by ピース (2007-08-10 20:42) 

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。