So-net無料ブログ作成

RYUKYUDISKO。 [音楽]

沖縄出身のテクノユニットRYUKYUDISKO


そもそも私がRYUKYUDISKOに興味を持ったのは、彼らがORANGE RANGEギターのNAOTOの双子のお兄ちゃん達だったから。
そして、沖縄音楽とテクノを融合させたという彼らの音楽に沖縄好きの血が騒いだ
早速アルバムを購入して聴いてみると、おおっホントに沖縄情緒たっぷりのテクノではないかっ!
テクノというジャンルはよく知らないし、どちらかと言えば苦手な感があったんだけど。
ゆったりしたイメージのある沖縄音楽がすごくリズミカルになってて、なんか踊り出したい気分。
へぇ~、テクノだと沖縄音楽がこんな風になるんやね~~。その斬新さが衝撃的だった。
たぶん実際ライブ行ったら楽しめるんだろうなぁ、行ってみたいな~とずっと思ってて、最近ツアーがあったものの残念ながら都合が合わず断念
しかし!そのツアー最終日、那覇のCLUB mnDでの模様が昨夜TVで放映されるとの情報を教えていただき、心躍らせて拝観
うぉーーっ、楽しそうだ!期待どおりに楽しそうだ!!
聞いてたとおり皆ライブでカチャーシー踊ってるし、楽しそーーう(*´∇`*)
これは絶対にライブ行かなきゃ!行って、私もオキナワンテクノでカチャーシーだ

3ヵ月連続リリースの第1弾シングルが13日に発売され、第2弾は7月11日発売。
第2弾はなんとfeat.MONGOL800。
沖縄×沖縄。これは、めっちゃ楽しみですな~~♪♪ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

niceありがとうございます。
返事遅くなってごめんなさいデス!
仕事の関係上、沖縄インディーズのチェックを今行っています。参考にします!(別に音楽関係の仕事ではないんですが・・・)
来週、また沖縄に行き、何組かあってくる予定です!今回は野外ライブも見る予定ですのでチェックしてみますね!
by (2007-06-18 00:07) 

ピース

カズさん。
nice&コメントありがとうございます!
私はインディーズとメジャーの違いがよく分からないのですが、
RYUKYUDISKOはつい先日メジャーデビューしたんですよ♪
メージャーデビューしてしまったので、カズさんのお仕事の対象になるかどうかというところですが、ぜひチェックしてみて下さいね!
沖縄は実力あるインディーズが豊富ですもんね。お仕事とは言え羨ましいです^^
by ピース (2007-06-18 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。